08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
2011年12月3日からネザーが我が家の一員になりました。
唯一の趣味、山歩きも2008年頃から始めました。
うさぎと山、どちらも初心者の奮闘日記です。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

簡易型うさぎの年齢計算機  (グラフィック版)

ご訪問           ありがとうございます!


--.--.-- --:--|スポンサー広告

体重測定(久しぶりの・・・)

2015.06.05 15:25|健康
みなさんこんにちは^▽^

先日、すごく久しぶりになめこの体重測定をしてみたのですが・・・
20150605_2.jpg
なんと約1525gありました>△<;!!
あれ・・・確か前回測った時は1.4kg台だったはず・・・あれ・・・
確かに最近(というかずっと)サークルに出しても寝てばかりで運動しないなーとは思っていたんです・・・

考えてみたらなめちゃんも10月で4歳だし、代謝とかきっと落ちてるんだろうなあ。
運動も考えなきゃだし、フードもそろそろシニア用とか考えてみようかなあと思います。
20150605_1.jpg
このどすこいなお顔・・・^^;
とりあえず1.4kg台に戻そうね(汗)

コメント:

No title

こんにちは~。
あれ?なめこちゃんネザーよね(笑)
でもコロンだってネザーちゃん。なのに体重1.8キロあります(^^;)
だから全然大丈夫よ~!って言いたいけれど、違うか(・_・;)
確かに若いころとは違うもんね。 フード見直しとかも必要なのかな?
ウチは今、ヘアボールコントロールや乳酸菌、サンプルとか混ぜてるけど
メインは小麦粉ナシのペレットにしています。
食べてくれるかどうかが一番なんだけど、なめちゃんに合ったものがあるといいね。
でも、元気で食欲もあって病気じゃないなら大丈夫じゃないかな。
これ以上増えないということで(*^▽^*)

なっちゃんさん

こんにちはー^^
なっちゃんさんご無沙汰しておりますー!!

ネザーだと思ってお迎えしたのですが、最近「あれ?」って思っております笑。
おおっ!コロンちゃんも大きめちゃんなのですね^^
コロンちゃんは太って見えないし、色々お出かけして元気に活動しているから身長(体長?)とのバランスが良いんでしょうね!

今までなんとなくメンテナンスにしてたんですけど、小麦粉無しとか成分も考えてみようかなあ・・・
しばらくは部屋んぽ時間の延長とこまめに体重測定をして様子を見てみようと思います^▽^

非公開コメント

