02 | 2013/03 | 04
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
2011年12月3日からネザーが我が家の一員になりました。
唯一の趣味、山歩きも2008年頃から始めました。
うさぎと山、どちらも初心者の奮闘日記です。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

簡易型うさぎの年齢計算機  (グラフィック版)

ご訪問           ありがとうございます!


--.--.-- --:--|スポンサー広告

全員でダイエット

2013.03.16 22:25|日常
皆様こんばんは(*^▽^*)
DSC_0009ed.jpg
「ばんはー☆」

3月…寒さも緩み、だいぶ暖かくなってきましたね☆
そうすると「服=薄着」→「気になる=体型」となってくる訳でして…( ̄ω ̄;)
ちょっとちゃんと目標を立ててダイエットしてみようかなーと思っております(`・ω・´)キリッ

そのきっかけはこの子↓
<なめちゃんを探せ!>
DSC_0005ed.jpg
こんなスリムな所に隠れられちゃうなめちゃんですが、実際お肉すごいはみ出してますよね(^▽^;)

慌てて体重を量ったところ、1526gありました。
以前獣医さんに「触った感じ1400gくらいがちょうどいいかな」と言われていました∑(; ̄□ ̄Aたしか…
「避妊手術後は1割以上増えないように!」と言われていたので、マズいです(◎_◎;)
普段からオヤツをあまりあげないようにしていたので、「太らないだろー」と油断しておりました;

3ヶ月で-50gを目標に、体重を減らしていきたいと思います。
↑これくらいのペースなら急激過ぎないかな…と。
ちなみに私達人間は-3kgが目標です( ̄ω ̄;)

----------------------------------------------
現在の1日の食事量
・ペレット(バニセレ メンテナンス)…10g
・お水…約300ml
・牧草…食べ放題
※牧草DAY(ペレット無し)→週1回
・乾燥植物(パセリ・ブロッコリーの葉、ビワの葉)1つまみ…時々(グルーミング後ご褒美&牧草DAY)
DSC_0025.jpg
・ドライフルーツ3個(粒?)…月約2回(爪切り&念入りグルーミング後ご褒美)
DSC_0026.jpg
・野菜少し…時々
----------------------------------------------

この現在の食事量をペレット9gにして、オヤツを減らしてみようと思います。
※急激に体重が減るようだったらすぐにペレットを10gに戻します。
 安易に「ペレットを減らせば体重が減る」、というものではないみたいですね。
あとなんとかして運動してもらわなければっ!

「そんな~」
DSC_0017ed.jpg
↑牧草を銜えて荒ぶるなめちゃん。
こんな様子を見ていたら(?)「私達人間も少し我慢してダイエットしようか」となった訳です。
なめちゃんはイケそうな気がしますが、大丈夫かな…私(゚∇゚ ;)

最近ココロに刺さったおことば。
「ラクになんて痩せられない」
…っ(ノД`)ガンバリマスッ


そうそう!
先日「牧草パーク」を購入しました。
DSC_0018ed.jpg
「大量に牧草置けるし、食べやすそうで良いよねー」(*´∇`*)
「でも瞬殺でトイレにされるよねー」(; ゜゜)
ということで購入を迷っていましたが、ついに購入♪
食べやすいみたいだし、廃棄する牧草の量も減って良かったです☆
懸念していたトイレ化ですが、●は毎日ちょこちょこしてありますが、おしっこの粗相はゼロなのでほっとしています。
これなら寝ながらだって食べれるもんねー( ̄∇ ̄)
DSC_0022ed.jpg
「たべやすいよー☆」
よかったねー(*´∇`*)


あと私、最近コーヒーにハマっております☆
DSC_0024.jpg
(左:いただきもののペニンシュラ、右:カルディ「angel」)
と言ってもコーヒーメーカーが無いのでペーパーフィルター&やかんですがwww
なのでもしおススメのコーヒーやコーヒーメーカーがあったら教えていただけたら嬉しいです(*´∇`*)
でもコーヒーメーカーは置き場所が無いから購入するのはもう少し先かなあ…(;´▽`A``

寒暖の差やアレルギーで体調を崩されている方、また換毛を迎えているうさぎさんが多いと聞きました。
皆様&愛兎ちゃんも、どうぞ体調に気を付けて元気にお過ごしくださいね(*゚▽゚)ノ
