05 | 2012/06 | 07
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
2011年12月3日からネザーが我が家の一員になりました。
唯一の趣味、山歩きも2008年頃から始めました。
うさぎと山、どちらも初心者の奮闘日記です。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

簡易型うさぎの年齢計算機  (グラフィック版)

ご訪問           ありがとうございます!


--.--.-- --:--|スポンサー広告

こんにちは

2012.06.15 09:00|日常
みなさまこんにちは(⌒-⌒)
120613_005909ed.jpg
少しご無沙汰になっておりました><

ここ2週間ですが
・なめこ元気
・なめこ●小さくなったり戻ったり
・なめこ牧草どろぼうになる
といった感じです☆

相変わらず元気にたくさん食べて、飲んで、出してくれてます(*゚▽゚)ノ
換毛のせいか●が小さくなっちゃうことも多いですが、(ペレットを抜いて)牧草だけあげると大きさも少し戻ってくれます。
ちなみに週1で「牧草DAY」or「野菜DAY」も続けてます(`・ω・´)キリッ

まだまだ換毛中のなめこ。
120608_205245ed.jpg
↑わかりづらいですが、オチリ部分がスカートみたいにボワボワに…笑
換毛初期は「全然抜けんっ(`ε´)」と思っていたスリッカーブラシですが、今では毎日ブラシ1回分(何その単位)くらいわっさわっさ抜けています!
なので↑の写真よりはボワボワも落ち着いてきました☆

そんななめこですが、最近1番刈りの茎を残しがちになりました( ̄Д ̄;
それしかあげなければ食べるのですが、今は量をたくさん食べて欲しいので葉っぱ多めのブレンドにしています。
本当は茎もバリバリ食べて欲しいんですけどねえ( ̄ω ̄;)
1番刈りの葉っぱ・2番刈り・クレイングラス・オーツヘイ等は補充すると速攻バリボリ食べてます。
120518_172924ed.jpg
牧草を追加しようと思ったら、牧草どろぼうがやってきました( ̄∇ ̄)
牧草補充時は必ずつまみ食いされますwww
補充したものより、ここから直接食べる方が美味しいみたいで食いつきがいいです(;´▽`A``
私もつまみ食いが好きだから、なんか気持ちわかります(* ̄∇ ̄*)
容器のフチに手を当てて立ち食い状態になるのが可愛いなーと思いますwww


続きを読む >>

