01 | 2012/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

emi

Author:emi
2011年12月3日からネザーが我が家の一員になりました。
唯一の趣味、山歩きも2008年頃から始めました。
うさぎと山、どちらも初心者の奮闘日記です。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

簡易型うさぎの年齢計算機  (グラフィック版)

ご訪問           ありがとうございます!


--.--.-- --:--|スポンサー広告

山となめことイケメンと

2012.02.15 14:43|日常
今日はなめこがじーーーっとTV画面を見ています( ̄∇ ̄)
120213_113407ed.jpg
その視線の先には…
120214_215233.jpg
「岳」(*´∇`*)
映画も2回見に行きましたが、「家に居ながらにして北アルプスが見れる(*´ρ`*)」ということで先日DVD購入しました☆
普段TVに興味が無さそうななめこですが、なぜか岳はガン見…
私が呼んでも反応せず、視線は釘付けです(;´▽`A``
小栗くんが好きなのか、まさみちゃんが好きなのか、山が好きなのか…(*´∇`*)
120213_113353ed.jpg
イケメンが好きなのかな…(*´∇`*)??


うさぎ話から離れてしまいますが、私は山が好きです(*゚▽゚)ノ
こちらは蝶ヶ岳。
北アルプスにある標高2,677mのお山です。
DSCN4855.jpg
DSCN4888.jpg
登らないと見れないこの景色…最高です(*´ρ`*)
120211_225740ed.jpg
Σ( ̄◇ ̄;)
なめちゃん既に興味ナシっ(T◇T)

牧草探しの旅④

2012.02.10 20:54|食べ物
なめこの牧草、お試し継続中です!
少量でいっぱい試せるからありがたいです(⌒-⌒)

今日はカナダ一番刈りチモシー!
同じ一番刈りでも、アメリカよりは細め、北海道よりは太めという感じでしょうか。
茶と緑のものが半々くらいで入っています☆
120130_215235ed.jpg

そして北海道二番刈りチモシー!
カナダの二番刈りは人気があるようですが、北海道はどうでしょう☆
先日あげた三番刈りよりは細かく、柔らかそうな葉っぱがたくさんです!
120209_202647ed.jpg

それではなめこさん、いかがでしょうか(*´∇`*)?
120209_202947ed.jpg
あらあら(*´ρ`*)
なんだか今日はお上品に食べてま…
120209_202936ed.jpg
…やはりいつものワイルド食いですね( ̄△ ̄;)
この後一瞬でお皿がカラになりました( ̄∇ ̄)
120209_222706ed.jpg
なめちゃんが食べたんでしょっΣΣ( ̄◇ ̄;)
この後3回おかわりしました(*゚▽゚)ノ
両方残さず食べてくれましたが、なめこは二番刈りの方が好みのようでした!



そして先日セロリとパセリに初挑戦しました!

今までりんご、にんじん、小松菜は完食してくれたけど、今回はどうかな~(*゚▽゚)ノ?
水気を拭いて召し上がれ~(*´∇`*)
120128_223508ed.jpg
美味しそうに一気に完食してくれました(⌒-⌒)!
↓こちらはお食事中のなめちゃんですが…
120128_223548ed.jpg
なんだか最近「変なおじさん」に似てきたような…( ̄△ ̄;)
なめちゃん、ほくろから毛(ヒゲ)が出てるよ~

牧草探しの旅③

2012.02.08 23:26|食べ物
今日は北海道三番刈りチモシーです(o^∇^o)ノ
120124_083011ed.jpg
同じ北海道産だけど、一番刈りとだいぶ見た目が違います。
葉っぱがメインで濃い緑色。
葉っぱはしっかりめで噛みごたえもありそうです☆
120130_134235ed.jpg
なめこさん、盛大にこぼしながらがっついております(⌒-⌒)
なめちゃーん、ケージの溝に入った細かい葉っぱお掃除しにくいんですけど…(⌒▽⌒;)

ちなみにアルファルファ☆
HPで見た通りのキレイな緑色で、葉っぱ、茎とバランス良く入っています(⌒-⌒)
おいしそうだね~(*^^*)
120203_145610ed.jpg
三番刈りもアルファルファも、ほぼ残さず食べてくれるので気に入ったようです☆

なめちゃん、おいしい??
120130_233349ed.jpg
りょうかーい☆
でもアルファルファはまた明日ね(* ̄ー ̄)v

サークル増設しました

2012.02.04 23:55|住居
我が家では基本的にサークルの中でへやんぽをしています。

今までサークル1つで運動してもらっていましたが、
体も大きくなり、狭そうだな~(´_`。)とへやんぽの改良を考えていて、
悩んだ結果サークルをもう1つ増設することにしました!

こんな感じです。
120201_105646ed.jpg
だいぶ広くなりました☆
では、なめちゃんどうぞ~(*´∇`*)
120201_182930ed.jpg
おっと!
慎重にパトロールですね( ̄∇ ̄)
120201_184843ed.jpg
そうだね~
広くなったね~(o^∇^o)
では、ご自由にお遊びくださいっ(*゚▽゚)ノ
120201_110232ed.jpg
おおー
私の足を飛び越える見事なジャンプですね(*´∇`*)
この後、嬉しそうに走り回ってくれました☆
一瞬「ぶう~ぶう~」と聞こえた気がしたんですが、気のせいだったかなー( ̄∇ ̄)
120201_233023ed.jpg
そしてそして、この日初めてなめこが膝の上で寝てくれました(*´ρ`*)
いつもおやつで誘い出しても、食べ終わったらすぐ逃げちゃう子だったので、すごく感激しましたヽ(*^^*)ノ
(感激しすぎて変な部屋着ですが、ごめんなさい(T◇T))

牧草探しの旅②

2012.02.03 14:44|食べ物
牧草、ちょっとずつ試していますヾ(=^▽^=)ノ

まずはこちら!
120117_233004ed.jpg
おお!
とっても青々してますね(*゚▽゚)ノ
120116_155301ed.jpg
ちょっと細めですね!
穂も入ってますヽ(*^^*)ノ

120116_155349ed.jpg
なめこも興味津々です。

あくまでうちのなめこが食べた感想ですが…

アメリカ一番刈りはとーーーーってもよく食べてくれます(⌒-⌒)
青々しくて、長くて、噛みごたえがありそうなパリパリした感じでしょうか☆
穂もたくさん入っています♪

それに比べちゃうと、北海道の方は食いつきが落ちちゃう感じでした。
気が変わるかもしれないので、また忘れた頃にあげてみようと思います(o^∇^o)ノ




夜、とーーーってもお腹が空いたので、まず自分だけ晩ごはんを食べようとしたら…
120116_201410ed.jpg
視線がとっても痛い…( ̄Д ̄;
120116_201410eded.jpg
すいません…
なめちゃんの先に用意しますね…ぐ~
