10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

emi

Author:emi
2011年12月3日からネザーが我が家の一員になりました。
唯一の趣味、山歩きも2008年頃から始めました。
うさぎと山、どちらも初心者の奮闘日記です。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

簡易型うさぎの年齢計算機  (グラフィック版)

ご訪問           ありがとうございます!


--.--.-- --:--|スポンサー広告

上高地-横尾(2011.5.2-3)

2012.08.15 16:10|上高地
徳沢でテント泊がしてみたくて☆
上高地-横尾(2011.5.2-3)
標高:
往復時間:
最寄:沢渡バス停
コース:河童橋→徳沢→横尾→徳沢にてテント泊→明神橋→河童橋

※また写真の日付ズレてます><
河童橋にて。
DSCN4731.jpg
前回より天気がイマイチかな。
はちみつソフトクリームを食べてにんまり♪
DSCN4732.jpg
はちみつは容器に入れてくれるので、後であったかい紅茶に入れて飲むと幸せな気分に(*´∇`*)
DSCN4734.jpg
少し寒々しいけど、相変わらず美しい所です☆
DSCN4758.jpgDSCN4746.jpg
まずは徳沢に行ってテント張り&ランチ(w´ω`w)
テン場の受付は徳澤園です。
今回はテント泊が目的だったので時間がたっぷり。
DSCN4785.jpgDSCN4756.jpg
のんびり横尾まで行きました。
DSCN4753.jpgDSCN4754.jpg
本当に川が美しいです(*´∇`*)
人もあまりいなかったのでテントに戻りました。
DSCN4764.jpg
テントも増え、徳澤園に灯りがともります。
晩ごはんを食べて満天の星空を見て、なんて幸せ(*^▽^*)
…でも寒すぎて全然眠れませんでした(;´▽`A``
「日本誕生」ののび太くんと同じくラーメンの夢を見ましたよwww
DSCN4780.jpg
早朝のテント。
結露した部分が凍ってます…どーりで寒いはずです( ̄Д ̄;
DSCN4750.jpg
帰りも晴天とはいかなかったけど、雨が降らなくてよかった!
寒かったけど、テント最高でしたヾ(=^▽^=)ノ

上高地(2010.4.30-5.1)

2012.03.08 06:50|上高地
今日は初めて上高地に行った時のことを…。

来月には交通機関が開通しますね(o^∇^o)ノ
大人気の上高地ですが、一昨年行った時から私も大ファンになり、テント泊の練習や登山の入口として3回程行っています。

上高地周辺(2010.4.30-5.1)
1日目:大正池周辺
2日目:上高地バスターミナル~横尾往復

上高地はマイカーで行けないので、バス停近くに宿を取りました。
(↑ちょっとうっかりミスの多い宿だったのですが、その度に神妙な表情(笑)でお詫びのりんごジュースをくれるというちょっと憎めない宿でした( ̄∇ ̄))

2泊3日の初日、お昼過ぎころ宿に到着。
次の日に行くつもりでしたが、我慢できず少しだけ上高地へ偵察に(* ̄∇ ̄*)

初日は大正池をゆっくり散策。
宿付近は曇りだったのですが、上高地は雪でした。
DSCN4162.jpg
かと思ったら少し晴れて↓この池の色(*^^*)
(ちょい散策の予定なのでジーンズですね;)
DSCN4133.jpg
リアルアルプスの天然水☆
寒いけど、ずっと見ていられるくらいきれいです(o^∇^o)

・・・・・・・・・・・・

そして次の日は気持ちの良い晴天!!
思えば初めての上高地でこの晴天の美しさにやられてファンになった気がします。

2日目は…
上高地バスターミナル→河童橋を渡り→嘉門次小屋側の散策路(右岸)→明神橋を渡り→徳沢→横尾→徳沢→明神池→左岸→河童橋バスターミナル
という風に歩いて行きました。
のんびり歩いたり、所々美しすぎて写真を撮りまくったので7時間半くらいかかってしまいました(;´▽`A``
DSCN4169.jpg
前日雪が降っていたとは思えないくらい、歩くとあったかかったです。
DSCN4208.jpg
岩魚は絶品ですよね(*´ρ`*)
DSCN4202.jpg
DSCN4197.jpg
徳沢~横尾までは結構まぶしいので、サングラスがあった方がいいなーと思います。
この時期、横尾には鯉のぼりが…☆
青空で泳ぐ鯉のぼりを見ながら温かいお茶で一休み…疲れもとれます(⌒-⌒)

いつか両親と一緒に散歩したいと思う場所です。
