08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
2011年12月3日からネザーが我が家の一員になりました。
唯一の趣味、山歩きも2008年頃から始めました。
うさぎと山、どちらも初心者の奮闘日記です。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

簡易型うさぎの年齢計算機  (グラフィック版)

ご訪問           ありがとうございます!


--.--.-- --:--|スポンサー広告

齧りガンガンに対策を

2012.03.10 06:50|住居
最近なめこのケージ&サークル齧りが激しくなってしまいました(´_`。)
私の服も齧って「ぐいぐいっ」とひっぱります。
「反抗期?まさか~(; ̄□ ̄A」と思いましたが、改めて数えればなめこも今月で生後5ヶ月。
こどもだと思ってたけど、もう思春期なんですね。

わりと頻繁に始まる齧りガンガン。
120302_211623eded.jpg
「コラッ!!」「歯が痛くなるよ!!」と怒ると…
120302_212717ed.jpg
イライラしたご様子の高速エンドレスほりほりヽ(+∇+)ノ

以前はごくたまにケージのドア辺りを齧りながらガンガンする程度だったので「がじがじフェンス」で対応していました。
今はケージ4面を齧りガンガンするので全面に要対策です。
しかし齧り木は齧らないから不思議です(◎_◎;)

まずは以前から考えていた、木を使ったケージ改造を実行してみました。
120306_000055ed.jpg
これを…
120306_002532ed.jpg
こう!
スノコと木の板をいつも齧りガンガンする場所に設置。
結束バンドで固定します。(今のところ結束バンドは齧りません)

木を齧る事の方が興味があるらしく、金属の齧りガンガンは劇的に無くなりました(⌒-⌒)

しかし…
120306_104029ed.jpg
取り憑かれたように齧り続け瞬殺でした( ̄Д ̄;;

早急に改善が必要なようですヽ(+∇+)ノ

サークル増設しました

2012.02.04 23:55|住居
我が家では基本的にサークルの中でへやんぽをしています。

今までサークル1つで運動してもらっていましたが、
体も大きくなり、狭そうだな~(´_`。)とへやんぽの改良を考えていて、
悩んだ結果サークルをもう1つ増設することにしました!

こんな感じです。
120201_105646ed.jpg
だいぶ広くなりました☆
では、なめちゃんどうぞ~(*´∇`*)
120201_182930ed.jpg
おっと!
慎重にパトロールですね( ̄∇ ̄)
120201_184843ed.jpg
そうだね~
広くなったね~(o^∇^o)
では、ご自由にお遊びくださいっ(*゚▽゚)ノ
120201_110232ed.jpg
おおー
私の足を飛び越える見事なジャンプですね(*´∇`*)
この後、嬉しそうに走り回ってくれました☆
一瞬「ぶう~ぶう~」と聞こえた気がしたんですが、気のせいだったかなー( ̄∇ ̄)
120201_233023ed.jpg
そしてそして、この日初めてなめこが膝の上で寝てくれました(*´ρ`*)
いつもおやつで誘い出しても、食べ終わったらすぐ逃げちゃう子だったので、すごく感激しましたヽ(*^^*)ノ
(感激しすぎて変な部屋着ですが、ごめんなさい(T◇T))
