03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
2011年12月3日からネザーが我が家の一員になりました。
唯一の趣味、山歩きも2008年頃から始めました。
うさぎと山、どちらも初心者の奮闘日記です。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

簡易型うさぎの年齢計算機  (グラフィック版)

ご訪問           ありがとうございます!


--.--.-- --:--|スポンサー広告

燕岳(2011.9.24-25)

2012.08.15 17:27|燕岳
1度は泊まってみたい山小屋…燕山荘☆(テントだけど;)
燕岳(2011.9.24-25)
標高:2763m
往復時間:(往)約8時間、(復)3時間半
最寄:中房温泉
コース:中房温泉登山口→合戦小屋→燕岳山頂→燕山荘テン泊→合戦小屋→中房温泉登山口

漫画「岳」で「燕ブレンドコーヒー」の話が好きなので燕岳へ。
ちょうどTVで燕山荘が特集されたりしてたので混んでました;
またまたバテバテで、富士見ベンチから合戦小屋までが果てしなく感じました( ̄Д ̄;
DSCN5119.jpg
バテ過ぎたのでいきなり燕山荘からのショットです;
DSCN5115.jpgDSCN5118.jpg
山雑誌でよく見るような絶景です(*´∇`*)
天気も最高♪
テントを張り、少し休憩したら燕岳の頂上へ。
燕山荘からは1時間あればのんびり往復できます。
燕山荘、すごい人でした;
テン場も結構満員?
でも暖かいし、キレイだし、ケーキまであるし、人気の理由がわかります(⌒-⌒)
私達はテントに戻り、晩ごはん&食後のお茶をして早めに就寝しました。

翌朝、日の出を見るために高台へ。
DSCN5135.jpgDSCN5136.jpg
めちゃくちゃキレイ!槍も見えちゃいます♪
こちらは夜明けの燕山荘。
DSCN5132.jpg
可愛い山荘です☆
テン場はこんな感じ。
DSCN5134.jpg
雲海も見えます。
日の出、キレイに見えました。
DSCN5141.jpgDSCN5144.jpg
だんだん…
DSCN5148.jpg
どーん!
気付いたらこの日は自分の誕生日。
「なんとめでたい誕生日なんだー!」と感動しました(w´ω`w)
帰り道も良い天気♪
もう少しここにいたいけど…混んじゃう前に下山します!
DSCN5149.jpgDSCN5150.jpg
下山は休憩無しで一気に下りました。
下山後は近くの立ち寄り湯でさっぱりして、軽井沢のドーミー倶楽部へ宿泊。
DSCN5153.jpg
ごはんが美味しいお宿です(*^^*)
大満足の連休でした♪
