03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
2011年12月3日からネザーが我が家の一員になりました。
唯一の趣味、山歩きも2008年頃から始めました。
うさぎと山、どちらも初心者の奮闘日記です。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

簡易型うさぎの年齢計算機  (グラフィック版)

ご訪問           ありがとうございます!


--.--.-- --:--|スポンサー広告

御岳山・日の出山(2011.5.21)

2012.08.15 16:35|御岳山
会社の方達と再び御岳山へ☆
御岳山・日の出山(2011.5.21)
標高:929m(御岳山)・902m(日の出山)
往復時間:
最寄:JR御嶽駅
コース:ケーブルカー(滝本駅)→御岳山頂駅→神社→日の出山→御岳山頂駅

会社の役員&上司の方達とお山へ♪
登山暦60年の70代の方や、登山部だった方もいらしてお話を聞くのがとーーーっても楽しかったですヽ(*^^*)ノ

「昔はガソリンとお水のタンクが同じだから、間違ってガソリンでご飯炊きそうになった」とか「近くのテントが爆発して吹っ飛んだ」とか…

(そもそも山のレベルも違うのですが)今の道具に恵まれた私の軟弱山歩きとは桁が違い過ぎますヽ(+∇+)ノ
本当に山を愛してるんだなーというのが伝わってきて、とにかく「本当にかっこいい!」と思いました(⌒-⌒)
山男、尊敬です!!

御岳山(2009.8.9)

2012.08.15 12:55|御岳山
ロックガーデンに癒されます☆
御岳山(2009.8.9)
標高:929m
往復時間:2時間50分
最寄:JR御嶽駅
コース:ケーブルカー(御岳山駅)→神社→綾広の滝→ロックガーデン→ケーブルカー(御岳山駅)

東京で人気の癒しスポット☆
天気が良かったので「よし!行こう!」と1人で行ってみました。
この日は幸運なことに人も少なく、1人でも大満喫できました(*´∇`*)

駅を出ると滝本(ケーブルカー)行きのバス停があります。
ケーブルカーを使用し御岳山駅からスタート♪
山頂付近をぐるーっと散策するコースです。

少し歩くと神代ケヤキがどーんと☆
DSCN3846.jpg
大きいし緑もいきいきしていてキレイです(⌒-⌒)
この辺はお宿やお土産屋さん&お食事処が並んでいます。

道中、有名なレンゲショウマが咲いていました!
DSCN3847.jpg
モビールみたいで可愛いお花です♪
レンゲショウマを見ながら武蔵御嶽神社に到着!
DSCN3850.jpg
日本三御嶽の1つで関東一の霊山だそうです。
参拝客がたくさんいました!

神社でお参りをしてから散策路に入ります。
散策路に入ってからしばらくはほとんど人がいませんでした。
5組くらい?
DSCN3851.jpg
天狗の腰掛。
モヤがかかっていて神秘的で、本当に天狗が腰掛けていそうです(´▽`)
そのままてくてく歩いて行くと綾広の滝に着きました。
途中には屋根付きで休憩できそうな所もありましたよ。
DSCN3866.jpg
七代ノ滝の方が人気のようですが、私はこちらのひっそりとした滝の方が好き♪
ここからロックガーデンに入ります。
DSCN3871.jpg
緑の木々&苔とお水が本当に美しいです(w´ω`w)
時間を忘れてしばらくぼーっと独り占めしておりました。
山歩きのこういう時間が大好きです☆
行ったことないけど、屋久島ってこんな感じかなー…

お目当てのロックガーデンも満喫したので、この先は七代ノ滝を通ってケーブルカー駅に戻ります。
DSCN3876.jpg
少し急な所↑もありましたが、休憩無しで一気に戻ります。

後で気付いたのですが、私は人気のコースを逆回りしていたようです(^▽^;)
どうりで「最後の階段が長すぎるっ(`ε´)」って思いました(;´▽`A``
途中母親くらいの年齢の方達に「1人で来て偉いわね~!」と言っていただき、楽しいうえに久々に「偉い」って言われた嬉しい山でした( ̄∇ ̄)

緑の美しいこの時期はおススメです♪
