10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

emi

Author:emi
2011年12月3日からネザーが我が家の一員になりました。
唯一の趣味、山歩きも2008年頃から始めました。
うさぎと山、どちらも初心者の奮闘日記です。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

簡易型うさぎの年齢計算機  (グラフィック版)

ご訪問           ありがとうございます!


--.--.-- --:--|スポンサー広告

烏場山(2009.1.4)

2012.04.23 17:00|烏場山
千葉の山・海が見えます☆

烏場山(2009.1.4)
標高:267m
往復時間:4時間くらい
最寄:内房線和田浦駅
コース:花嫁街道→山頂→花婿コース

和田浦駅から花嫁街道を目指して歩きます。
花嫁街道とは、昔山間の村から海沿いの村へ花嫁が嫁いできた道だそうです。
DSCN3344.jpg
1月でもこんなにキレイに咲いているんですね(*^^*)
お花を見ながらてくてく道路を歩いていると、花嫁街道の道標を見つけました!
DSCN3345.jpg
しばらくこの道標に沿って歩くと登山口があります。

登山口を入るとすぐ始まる登り…(+∇+)
でも整備されてるので登りやすいです。
DSCN3352.jpg
それ程長くない登りを終えると、ゆるやかな道が続きます。
枝が少しひらけたところから景色を見ると…
DSCN3353.jpg
海が見えましたヾ(=^▽^=)ノ
そういえば(湖とかはあるけど)山から海が見えたのって初めてかも!!
マテバシイの木々。
DSCN3354.jpg
他の山では見たことないような…珍しいです。
山の中にも、ところどころ名前のついた道標があります。
DSCN3358.jpg
きっと色々あったんだろうなあ…

てくてく歩くといつの間にか山頂に着きました!あっという間です♪
山頂では花嫁さんが待っていてくれました☆
みかんは誰かのお供え物かな(⌒-⌒)
DSCN3362.jpgDSCN3367.jpg
山頂では小休憩をして、サクっと下山します。
帰りの花婿コースの途中には滝がありました。
DSCN3370.jpgDSCN3383.jpg
黒滝です。雨の後は水量が増えてもっと迫力があるそうです。
滝や沢があるだけでテンションが上がってしまう私♪
日陰なので上手く写真が撮れませんでしたが、キレイな所でした。
DSCN3385.jpg
駅までの帰り道はたくさんのお花が癒してくれました(o^∇^o)

ちょっと寄り道して、駅近くの海の方に出てみました。
DSCN3393.jpgDSCN3396.jpg
天気に恵まれてよかった☆

低いですが、お花、滝、海など見所が多い山でした!
房総なので、水族館やフラワーパークなども合わせて遊びに行くともっと楽しめちゃうと思います♪
