03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
2011年12月3日からネザーが我が家の一員になりました。
唯一の趣味、山歩きも2008年頃から始めました。
うさぎと山、どちらも初心者の奮闘日記です。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

簡易型うさぎの年齢計算機  (グラフィック版)

ご訪問           ありがとうございます!


--.--.-- --:--|スポンサー広告

なめこ別荘でお留守番

2012.08.21 11:20|おでかけ
みなさまこんにちは(⌒-⌒)
お盆も終わってしまいましたね。
(お休みが無かった方もたくさんいらっしゃると思いますが(><)
昼間は「とんでもなく暑い( ̄Д ̄;!」なんて思いましたが、夜はだんだんと涼しくなってきて「すぐに秋が来るんだろうなー」なんて感じました☆

我が家はお盆後半、旦那さんの実家やその県内にあるお山に。
その間、なめこには私の実家にある別荘に滞在してもらいました。

車で移動中のなめこ。
少し緊張しちゃってるかな。
120816_124731ed.jpg
最近はキャリーを嫌がって、撫でる為に少し開けたフタの隙間から飛び出してきます。
家から私の実家まで約1時間半。
保冷剤やクーラーで温度には気を付けていますが、そんなにくっついてきたら暑くなっちゃって意味無いよなめちゃん…;

こちらが実家にあるなめこの別荘です。
120814_010339ed.jpg
母がフィーダーや齧り木を買って来てくれたので、今は更にオプションが増えました。

・・・・・・・・・・・・・・

旅行を終えて実家に戻ってくると、なめちゃんの別荘部屋のカーペットや、畳んで置いておいた布団は粗相のシミだらけ∑(; ̄□ ̄A!!!
なにごとじゃーヽ(+∇+)ノと思って親に聞くと、へやんぽの時間は部屋中探検して、布団の上にジャンプしたり旦那用の低反発枕をベッド代わりにしてごろんちょしてみたりかなり遊びまわってたみたいです(^▽^;)
もちろんその間あちこちで粗相をしながらwww
ダンボールで作ったトンネルやハウスも置いてあって、家よりだいぶ楽しい遊び場になっていました(*^^*)

こちらがシミ付けの犯人さんw
120819_153416ed.jpg
ちょうど目のところがモザイクみたいに隠れてます笑(^▽^;)

今回でなめこと親(特に父!)がすごく仲良しになっていて驚きました。
朝晩と長い時間へやんぽで一緒に遊んでくれていたらしく、親が歩くと付いて回ったりしていました(o^∇^o)

私の都合で移動したりお留守番したり…なめこに負担をかけてしまっているし、こういう時にすごく親を頼ってしまって、なめこにも親にも申し訳ないと思います。
いつも元気にお留守番していてくれて本当にありがとうね!!

なめこと帰省

2012.05.07 19:00|おでかけ
皆さん、こんにちは(⌒-⌒)
良い休日を過ごされたでしょうか。
120428_010631ed.jpg
我が家は1週間近く(私の)実家に滞在していました。
ウチから車で1時間ちょい…なめこはキャリーの中でチモシーの穂をつまみつつごろんちょです。
実家に着くと親がワラトンネルやら齧り木やらを用意してくれてました☆
なめちゃん良い物もらってよかったねー( ̄∇ ̄)
DSCN5342.jpgDSCN5460.jpg
実家ではサークルがケージ代わり。
なめこが落ち着くように、3面をダンボール&ペットシーツで壁を作って囲いました(母が)。
年末も来てるし、いつものマット&トイレも持ってきてるからそんなには警戒してないかな?

私達は山だ!父はゴルフだ!でバタバタしていた実家ですが、少し時間が出来たので人間達は近くのフラワーパークへ行きました。
DSCN5366.jpgDSCN5368.jpg
カラフルなお花がキレイでしたよ。
青いお花ってあまり見ないけど好きだなあー♪

そして実家のロミ(猫)も変わらず元気で嬉しい!
DSCN5351.jpg
ロミがウチに来て今年で19年目くらいかな?
どシニアなので最近は庭に出しても逃げません(⌒▽⌒;)

さて、なめちゃんの方はというと…
DSCN5480.jpg
野菜をもらってごきげんです♪(写真は八ヶ岳で買ってきたラディッシュです)
親が小松菜と水菜を用意してくれてました。
慣れないケータイで「うさぎが食べてOKな野菜」を調べたとのこと!
なめちゃんよかったねー(o^∇^o)
DSCN5463.jpg
…ってこの表情Σ( ̄◇ ̄;)
た、企んでますよね( ̄Д ̄;??

こんな感じでゆるゆる過ごしていた我が家ですが、ちょっと謎な出来事がありました。
なめこがネムネムなお昼過ぎ、なめこが丸くなって寝ている隣でお化粧をしていました。
すると…
いきなり「ぶっ!!」と鳴いて足で「ダン!」∑(・o・;)
サークルにぶつかりながらグルグル走り回ってまた「ダン!!」∑(・o・;)!!
完全にパニック&警戒状態という感じでした;
とりあえず声をかけたり撫でたりして落ち着かせたのですが、一体何事だったのか…
外で鳥が鳴いた訳でも車の音がした訳でもなく、TVも消してたので無音…私もアイライン引いてただけです。
(アイライン引いてる顔が恐かったのか??)
私的には悪い夢を見てびっくりしたという風に見えましたが、これって寝ぼけてたのでしょうか…
DSCN5458.jpg
なめちゃん何だったの(・・;)?

成田ゆめ牧場

2012.04.18 18:00|おでかけ
日曜日、成田ゆめ牧場に行ってきました!

こちらは今イースターフェスタをやっていて、3/24~4/30の間にうさぎ同伴で入場すると、1匹につき1人分の入場料が無料になるとのこと☆

うさぎ同伴で行ってみたいけど色々疑問があったので、事前にメールで問い合わせをしてみました。
それによると…
・飲食施設や売店等の建物は基本的にペットの立ち入りNG(OKのお店もある)
・リード着用であれば場内ほぼうさぎ連れ歩いてOK(NGのエリアもある)
・うさぎ用サークルの持ち込みもOK
という感じで、結構自由に遊べそうです。
(広報の方、すごく丁寧に色々教えていただいてありがとうございました!)

いざ出発!

車内でのなめこ。(顔ぼっこぼこですね;)
おでかけ用のごはんカップに、100均の折りたたみシリコンカップを購入してみました。
120415_073120ed.jpg
(齧らないように気をつけておけば)結構良い感じです☆

開園直後の場内。
DSCN5170.jpg
散ってしまった桜が絨毯になってます(*^^*)
場内中に桜やお花が植えてあって、お花のキレイな牧場でした。
散策もそこそこに、青々とした広場の上に早速なめこ参上です!
DSCN5275.jpg
しばらくキャリーから離れなかったですが、クンクンしながら時間をかけてちょっとずつお散歩してました(⌒-⌒)
牧場で飼育しているうさぎも場内の草を食べたりしていたので、近所の公園とかよりは安心して歩かせてあげられました。
DSCN5227.jpg
広場で遊ばせたり(ほぼ動かなかったですが;)、場内を見て回ったり、ごはんを食べたり…人間もとても楽しかったです(o^∇^o)
広いキャンプ場もあるので、次はキャンプに挑戦してみたいなーと(`・ω・´)
DSCN5220.jpg
なめちゃんもテンション上がってペローンショットですね(*´∇`*)

午後は人が増えてきたので、少し早めに帰宅しました。
なめこを拭いて、虫除け効果のあるフォームをつけてグルーミングして、キャリー洗って…お出かけ前後は人間も色々心配で神経を使いますね;
なめこの方は帰宅後も(少し疲れた様子はありますが)いつもと変わらず食べて出してごろんとして…
これまで数回外出を経験してますが、イヤがったり、体調を崩したり等は無いので、今のところお出かけ耐性はあるほうなのかな。

いつも寝坊しがちな休日ですが、なめこのおかげで朝から楽しく過ごせました(*^▽^*)
DSCN5223.jpg
ありがたやーでした( ̄∇ ̄)
